2017年3月13日月曜日

ゼミ旅行2016

遅ればせながらのご報告。
卒業旅行としてのゼミ旅行も今年で3回目となりました。寒い時期、ということもあるのか選ばれる旅行先は毎年温泉地です。今年は新潟県新発田市にある月岡温泉でした。宿は「白玉の湯 泉慶」です。お天気は雨・雪模様ですが、温泉につかってお酒を飲めば何とかなる!の勢いでバスに乗り込みます。

大学にお迎えバスが来てくれます


ホテルの豪華ロビーに集合する集団 ゼミ旅行感満載ですね
ちょっぴり写っているのは、2次会用の持ち込み品(大量)

お約束のお部屋札
私(教員)は一足お先に部屋ではじめます ビールもつまみも売店でゲット
温泉宿で昼間から…というのは良いものです 幹事さん、goodチョイスです
 
夕食開始前 待ちきれない人々が…

本日のお品書き なかなかの豪華さ

越後もち豚のすき焼きがメイン 海鮮サラダイチゴソースも美味しかったです

卒業する人々(の一部) 卒論お疲れさまでした

妙に宴会スタイルが板に付いている男

床の間関係の文字は毎年読みます
やはり気になってしまうものです

食事の後は2次会 別室を用意
今年はゼミ長の厳命により全員ゆかた着用 私もゼミ旅行初ゆかたでした

からの3次会…UNO 負けた人は出されたお題について話すことに
カードゲームとさいころトークの組み合わせは恒例になりましたね
私は今年、なんとか勝ち続けました

朝食バイキング 餅つきショーもありました
昨日から食べ過ぎてます

チェックアウト後は月岡温泉街を散策します
月岡温泉はお店が色々で楽しめます 懐かしさ満点の駄菓子屋にて

足湯あり

利き酒所あり たぶん飲み過ぎです

迫力のチャーシュー麺 昼食です

集合! 今年も良い旅でした

磯貝ゼミのいいところは、イベントにはゼミ外から(とはいえ、ゼミOBだったりするけど)があるところ。今年も多彩なメンバーで楽しい旅行となりました。

これで卒業となる4年生のみなさん、本当にありがとう。おかげで楽しく充実したゼミとなりました。卒業してもゼミに顔を出してくださいね(出せ)。大歓迎します。3年生のみなさん、来年度からはみなさんがトップです。一年後に「よかったよかった」と言えるよう、共にゼミをつくっていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2024年度出前講義について

2019年度以降、私は出前講義を行っていなかったのですが、今年度は久しぶりに高校生を対象とした授業を出講しています。高校生の皆さんと直接お話できる機会、私も楽しみにしています。 私の担当は「古代日本語論」です。日本語学の中でも日本語の歴史や変遷について研究する分野となります。言語...