2017年9月25日月曜日

ゼミ合宿2017実施

恒例のゼミ合宿を9月20日・21日に実施しました。昨年に引き続き「新三川温泉 ホテルみかわ」にお世話になりました。

歓迎していただきました


宿について昼食をすませたら、さっそく勉強開始。総勢15名が全員研究発表を行います。4年生は卒業論文の構想発表、3年生はゼミで購読を行っている『東山往来』について、日本語史的な分析を加えて発表するのが課題です。
会議室に缶詰で発表&討議を行います
初日の午後はぶっ続けで勉強。その後は夕食からの懇親会(飲み会)に突入です。
夕食会場、とにかく随所に歓迎の印が…

すごいボリュームです
買い出しの成果、部屋に戻ったのは何時でしたっけ…私は飲み過ぎました
2日目のスケジュール、4年生の発表時間は長めに
2日かけて研究発表をこなした後は、これも恒例となった川辺でのBBQです。

 

 


突然ノ風ト雨ニモマケズ
川辺にたたずむ人

今年も無事に合宿を終えることができました。事前準備から発表まで、皆さんお疲れ様でした!充実の内容でしたね。後期のゼミもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2024年度出前講義について

2019年度以降、私は出前講義を行っていなかったのですが、今年度は久しぶりに高校生を対象とした授業を出講しています。高校生の皆さんと直接お話できる機会、私も楽しみにしています。 私の担当は「古代日本語論」です。日本語学の中でも日本語の歴史や変遷について研究する分野となります。言語...