2018年8月20日月曜日

卒業論文構想発表会(ポスターセッション)2018

今年も卒業論文構想発表としてポスターセッションを開催しました。

各自のテーマをどのように追究していくのかをポスターにまとめて、他の人たちと交流を行います。発表者として参加したのは、大学院生3名・4年生5名でした。3年生や他ゼミからの参加者を得て、活発なディスカッションがここそこに展開、楽しい会となりました。


レジュメにまとめて発表するのとはまったく異なる形でのセッションを通じて、自分の中にある「未だ形をとらない考え」のいくつかを言葉にすることはできたでしょうか。



発表会終了後、夏休み突入コンパを行いました。

大学近くの居酒屋にて
すごいボリューム

9月には、ここで得た課題をさらに進展させて、9月17日~18日のゼミ合宿での発表会に臨むことになります(合宿では3年生も各自の研究テーマに関する発表を行います)。みなさん、がんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2024年度出前講義について

2019年度以降、私は出前講義を行っていなかったのですが、今年度は久しぶりに高校生を対象とした授業を出講しています。高校生の皆さんと直接お話できる機会、私も楽しみにしています。 私の担当は「古代日本語論」です。日本語学の中でも日本語の歴史や変遷について研究する分野となります。言語...