2019年4月15日月曜日

ブログ紹介(新潟県ことばの会)

「新潟県ことばの会」という研究会があります。これは研究者・教育関係者だけでなく、ことばに関心を持つ方みなに開かれ、研究・交流活動が継続的に行われている会です。機関誌『ことばとくらし』は第30号まで刊行されています。昨年、会の活動を紹介するブログが開設されました。

新潟県ことばの会 Blog(新潟県ことばの会事務局)

関心をお持ちの方、参加してみたいという方は、上記Blogから事務局へご連絡ください(私も事務局の一員として参加、時折発表も行っています。新潟県外の方も歓迎します)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2024年度出前講義について

2019年度以降、私は出前講義を行っていなかったのですが、今年度は久しぶりに高校生を対象とした授業を出講しています。高校生の皆さんと直接お話できる機会、私も楽しみにしています。 私の担当は「古代日本語論」です。日本語学の中でも日本語の歴史や変遷について研究する分野となります。言語...