2017年11月10日金曜日

卒業生来室

今年の3月に卒業し、現在社会人として活躍している卒業生が研究室に遊びに来てくれました。赴任地は名古屋ということで、いただいたお土産も当然「名古屋」です。


その名も「名古屋小倉トーストラングドシャ」。小倉トーストは大好きですが、ラングドシャ化しているとなると…ありがとう、ゼミでおいしくいただくとします!卒業生の顔を見ると、元気が出ます(現役学生の皆さんは誤解の無いように。そういう意味ではありません(笑))



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2024年度出前講義について

2019年度以降、私は出前講義を行っていなかったのですが、今年度は久しぶりに高校生を対象とした授業を出講しています。高校生の皆さんと直接お話できる機会、私も楽しみにしています。 私の担当は「古代日本語論」です。日本語学の中でも日本語の歴史や変遷について研究する分野となります。言語...