2018年7月3日火曜日

キャンパスの風景(カルガモ)

昨日、日暮れ時に学食(第一食堂)前を通りかかると、なぜか人だかりが。野次馬根性発揮で見に行くと、カルガモの行列でした。親鳥の後にくっついて小っちゃいのが7、8羽。食堂前の広場にある人工の泉水に次々と飛び込んでいるところでした。残念ながら、興奮のあまり、写真を撮り忘れ…。

今日あらためて行ってみたところ、仲良く泳いでいる姿を見ることができました。
ち、ちいさい

こんなところに…学食前の小さな水場




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2024年度出前講義について

2019年度以降、私は出前講義を行っていなかったのですが、今年度は久しぶりに高校生を対象とした授業を出講しています。高校生の皆さんと直接お話できる機会、私も楽しみにしています。 私の担当は「古代日本語論」です。日本語学の中でも日本語の歴史や変遷について研究する分野となります。言語...