2018年9月16日日曜日

卒業生来室

卒業生が遊びに来てくれました。6年前に着任した私が最初に卒業論文指導を行った代の学生でした。話をしつつも、思い出がいろいろと蘇り、卒論指導の折々のことなど鮮明に覚えている自分自身に少々驚いたことでした(それ以上に、かつての学生の成長ぶりにも驚きを感じましたが)。

卒業生が顔を出してくれるといつも思うことですが、毎度ものすごく元気をもらうことができます。なにか特別な話があろうがなかろうが、懐かしい顔がひょっこり現れる、というのがとにかく有り難いわけです。みなさん、遠慮なく遊びにいらしてくださいね。いつでも歓迎です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2024年度出前講義について

2019年度以降、私は出前講義を行っていなかったのですが、今年度は久しぶりに高校生を対象とした授業を出講しています。高校生の皆さんと直接お話できる機会、私も楽しみにしています。 私の担当は「古代日本語論」です。日本語学の中でも日本語の歴史や変遷について研究する分野となります。言語...