2023年9月7日木曜日

お土産をいただきました

9月に入ると、帰省を終えた学生たちが、地元みやげを持ってきてくれる時期となります。

本日ゲットしたのは、「秋田の銘菓 はたはたパイ ミニ」と「世界遺産・日光銘菓 日光ラスク」。どちらも初めて目にするお菓子です。ありがとうございました!

 

注目の投稿

2024年度出前講義について

2019年度以降、私は出前講義を行っていなかったのですが、今年度は久しぶりに高校生を対象とした授業を出講しています。高校生の皆さんと直接お話できる機会、私も楽しみにしています。 私の担当は「古代日本語論」です。日本語学の中でも日本語の歴史や変遷について研究する分野となります。言語...