2015年9月17日木曜日

ゼミ合宿2015用発表資料作成の日

いよいよ連休明けにゼミ合宿が行われます。合宿では、卒業論文中間発表(4年生)と課題研究発表(3年生)を行います。2日間、発表と討議漬けになりますが、その分得るものは大きいはず。



ゼミメンバーがそれぞれ提出した発表資料を印刷、取り合わせて完成。26名分ということで結構なボリュームですね。取り合わせも一苦労。参加してくれたメンバーも、最後は疲れ切った表情…(すっかり日も暮れました)。お疲れ様でした!とはいえ、合宿はこれからです。みんなの資料を読み込んで、合宿の討議に臨みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

2024年度出前講義について

2019年度以降、私は出前講義を行っていなかったのですが、今年度は久しぶりに高校生を対象とした授業を出講しています。高校生の皆さんと直接お話できる機会、私も楽しみにしています。 私の担当は「古代日本語論」です。日本語学の中でも日本語の歴史や変遷について研究する分野となります。言語...