2019年8月6日火曜日

餃子を作った!

前期授業も終わりにさしかかり、本日は卒業論文の大相談会でした。その流れで、餃子パーティーを開催。中国からの留学生が教えてくれる本場の味です。
すごい量ができあがり…
炒り卵が入ってます

本場の味のヒミツ

ラップを敷き詰めて

この仕事は難しかった。真ん中を厚く周りを薄く

本場の人は流石の早さとうまさで包みます

あつあつを頂きました

満腹
今年度、普段のゼミに大学院生が参加することはありません。この企画は大学院生発のもので学部生を誘って行ったもの。交流の場が持てたのはよいことでした。さてさて、今回は少人数で行いましたが、これが定番化していくかどうか。夏の合宿、秋の芋煮会と合わせて、ゼミの恒例行事に成長するかも!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

留学・研究生希望の方へ Graduate student , Research student

日本語学・日本語史をともに研究する人が増えて欲しいと私は願っています。そうした意味で、研究生、留学生の受け入れには積極的でありたいと思っているのですが…。研究生の希望メールには、受け入れの検討自体を行うことができず、次の段階に進めない問い合わせを頂くことが少なくありません。   ...